人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度足を踏む練習

二度足を踏むという言葉がありますが、これをわざわざやる修行中なんです。
ドドッ、ドドッってやるんですが、これが今まで全然出来なかった。
いや、今でも出来ないんですけどねw 
ドラムのバスドラというのを足でけると音が出る部分がある(なんともわかりにくい説明だな)んですが、装置としては車のアクセルとかブレーキと似たようなペダルを踏むんですよ。

今まで、何も考えずに蹴ったら蹴ったまま足を押しつけていたんですが、それ、ダメみたいですね。
ドラムって両手両足使うからバランス崩れちゃいそうで右足(バスドラ側)でいつも踏ん張っちゃってた。それ、止めないと気持ちいいドドッっが出来ないことに気がつきました。

もう10年くらいやりなれちゃってる癖だから、止めるのは大変です。
でも、こんなことくらいでこうも出音が違うのかと感動もしています。
by uzumaki_style | 2009-08-27 00:38 | 太鼓のため息


<< MDMAを飲むからには 人に気持ちは伝わるのか、また受... >>