人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追憶

実は追憶という言葉の意味は
漠然としていてよくわからない。
でもきっと懐かしい記憶を
たどる時間をゆらゆらと過ごすことみたいな。

そんなお気に入りだったバーに来てみた。
お気に入りだった、というのは
もう何年も来ていないから。
バーテンさんの鮮やかな手際に惚れ惚れしながら
甘くないカクテルを飲んでみる。
桜貝のように薄い口当たりのグラス
夕焼けのような淡い茜色のカクテル。

ここに一人で来るときは
だいたいいつも同じような心境のとき
北風と仲のいいマフラーを巻いて
枯葉の道をひた走りたどり着く場所

懐かしい音楽が
氷の崩れる音と一緒になって
僕の、僕の。
とてもデリケートなところに届く。

by uzumaki_style | 2017-01-13 23:06


<< 現実 新展開 >>